HAPPY HALLOWEEN 2016

10月29日(土)のサタデークラスでは、プリンセス、ミニーマウス、リトル・バンパイヤー etc..  みんな可愛い仮装をしてきてくれました!

Lessonでは、ハロウィーンのお歌「Go Away Spooky Goblin!」と「Knock Knock, Trick or Treat?」の2曲をご紹介し、

先生が作った「ノック、ノック、ノック, トリックor トリート?」のゲームを楽しみました〜。

生徒たちは、「Knock Knock Knock」と言いながらドアをノックし、扉を開け、気味の悪い魔女や怖いお化けだったら、「Go away! 」といって、ドアを閉めます。

別のドアをノックし、キャンディーやチョコレートなどスナックがでたら「Trick or Treat?」といって、お菓子がもらえました♡

レッスンで取り組んでいるOxford Reading Treeの多読絵本の中から、「Go Away, Floppy」の絵本の読み聞かせをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日常の中で、レッスンで学んだ英語のフレーズが自然に口から出てこそ、また状況に応じて、応用が利いてこそ、本物の英語教育だと思っているのですが、レッスン後、うれしい一コマがありました。

お教室にカメムシが窓から入ってきているのを発見した生徒の一人が、「Go Away!」としっかり手のジェスチャーもつけてカメムシに向かって、言うではありませんか!!

私は、「Oh, My!!」といって、鼻をつまむジェスチャーをし、「Go Away! Smelly Kamemushi」と言うと、生徒も真似して言っていました。自発的に英語の表現を使えるなんて素晴らしいですよね。

ちなみに、カメちゃん、よく入ってくるんですよね..(^^;)害はないんですが、臭いので〜..

そんなこんなの、楽しいハロウィーンパーティーでした! ♡Happy Halloween♡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中